レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

海外レコード通販日記 2014年9月21日

今日、海外から購入したレコードが届きました

 

届いたレコードは

Ed Thigpen’s Action Re Action

 

f:id:LoveKomagome:20140923112011j:plain

 

1974年に発表されたジャズ盤で

クラブでは有名な一枚っすな

 

購入した日にちが8月28日で

届いたのが9月21日なので

およそ3週間ほどかかってようやく我が家にレコードが届きました

 

期間的にはまぁまぁのラインでしょう

初めて取引をする人だったのですが

paypalで購入した30分後に

「発送しました」ってメールを送ってきた方で

かなり私の中で印象に残っていたセラーでした

 

はや!!って声が出ましたからね

マジで

 

購入金額は20$

送料18$

1976年リリースのUS盤で

シュリンク付き パンチホール有り

f:id:LoveKomagome:20140923112058j:plain

f:id:LoveKomagome:20140923112119j:plain

上記の状態で購入したのですが

オリジナル盤で購入していないというのがミソで

本来だったらUS盤なんでいらん訳ですよ

 

というのも持ってるんです、オリジナル盤もUK盤も

ここでさらにUS盤とか 

お前どんだけEd Thigpen’s Action Re Action好きなんだよ

って言われそうですわ ほんと

f:id:LoveKomagome:20140923112134j:plain

そんな状態でなぜこのセラーからわざわざこの盤を

購入したのかというと、ずばり今後のためなんです

 

いやーこのセラー 

 

私が欲しいなーと思っていた盤を

網羅してるんじゃないか?って言いたくなるほど

売ってるんです

 

しかも量と質 あと状態が半端じゃなく良い!

実際この購入したアルバムもNMの状態でした

 

なのでセオリー通り、このセラーのNMの状態がどのくらいなのか

という確認のためと、あと失敗したとしても

人気があり売れるレコードとしてこの1枚を選んで購入したわけです 

 

ていうか友人に売りつける気満々で購入しましたww

こういう時趣味が同じの友人はうれしいね 

喜んで買ってくれるから 

友人も日本で購入するより30%以上安く購入できると大満足

お互い理想的なWinWinですわ

 

とりあえず結果は満足!

今後はこのセラーを狙い撃ちして

購入しまくる日が続きそうですね