レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 円安が続いていて、正直つらい(^^;)

最近、円安が続いているせいで

以前だったらぽんぽん購入していた

海外レコードがなかなか手が出ない

 

今109円くらいなんすけど

来週当たりには110円に行きそうな

勢いになってる・・・


ドル緩やかに上昇、110円へ「虎視眈々」=来週の外為市場 | Reuters

 

うーん

日経平均株価も16300円台に乗ってしまい

それなのにも関わらず個人投資家全体の雰囲気には

上がり過ぎじゃない?

みたいな空気感になっているのがすんごい気になる

 

実際、自分が持っているような中小企業の

株価は上がってないしね

 

かといって大企業の株価が極端に上がっているかと言われれば

そういう状況でもない

 

まぁ 株についてはのんびりと待つけど

問題はレコードよ!

今月100枚くらい最低でも買おうとしていたのに

この状況は・・・ 結構きついぞ!!

 

しばらく日本フュージョンを掘りまくる

旅に再び出てしまいそうな気がする

 

ちなみに日本フュージョン?の重鎮

フュージョンって訳ではないけど、しいて言うなら)

佐藤博さんの名盤 「Awakening


Hiroshi Sato (佐藤博) feat. Wendy Matthews - Blue And ...

これとかNMとかだと15000円超えること普通にあるけど

今、渋谷のレコ屋で売ってるんだよねー まぁ今週中に買うけどね