レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 中野名物 ディスクユニオン中野店 レコード100円市

今日は朝からやらないといけないことが色々とあったんやけど

それら全部を急いで済ませて

中野に降り立ったで!

 

久々!3週間ぶりくらいか!

f:id:LoveKomagome:20141011170602j:plain

んで中野に来た 理由は一つ 

ずばり中野名物!

ディスクユニオン中野店 レコード100円市に参加するためデス!


ディスクユニオン中野店 CD / DVD / レコード / 音楽書籍の高価買取 10/11(土)・12(日)中野厚生会館にて100円レコード市開催!11月開催日も決定!

 

レコード全品100円という

毎月1回だけ行われるイベントなんやけど

自分は先月、先々月と仕事があった関係で

行けなかったので3ヶ月ぶりの参戦。

 

ちなみに12時45分の段階で整理番号は

f:id:LoveKomagome:20141011165907j:plain

こんな感じ

(荷物は邪魔になるので預けるシステムです)

 

まぁ早く付いたところで

箱の中身は全てランダムなんで

運がいいヤツが良い盤が入っている箱を掘れるわけ

 

やけん、ぶっちゃけ運要素が極端に高いイベントですわ

(どのレコードイベントでも同じだね!)

 

んで時間が経つにつれ、おじさま方、若い人たち

色々わらわらと集まってきて

f:id:LoveKomagome:20141011170500j:plain

 

んで開始時間10分前になると整列させられます

f:id:LoveKomagome:20141011170705j:plain

今回は70人くらいできちんと整列

なんか開店直前のパチ屋みたいやな

 

そんな中

「なんでこんなに並んでるの〜?」

仮面ライダーが来るの〜?」っていう子供の声が

聞こえてきて、不覚にも笑ってしまいました

 

そういえばレコード店と経営していると思われる方々も

いつも通り何人も参戦されていて、興味深い会話を聞くことができました

へー今ダンクラがまた来てるんだ〜みたいなね

 

んでいざ開催すると、もーすごい。

相変わらず開催してからの1時間は熱気が毎回異常だけど

今回はいつもより凄かった気がする

 

やけに熱気を帯びてましたね

f:id:LoveKomagome:20141011171004j:plain

おじさんたちも必死に掘る!

f:id:LoveKomagome:20141011171408j:plain

段ボールを外に担ぎだして・・・

f:id:LoveKomagome:20141011171451j:plain

一心不乱に全員DIG!

 

これら写真はだいぶ熱気が収まった時のもので

掘ってるときは忙しくて写真撮ってる暇がなかったです

ていうか指もめちゃくちゃ汚れた 

けっこうの人が手袋持ってきてたけど、

自分毎回手袋持って来ようと思っているのに忘れてるな

 

結局今回は有名、定番どころばかりを見盤しまくって

厳選して17枚購入

計1700円の出費です

 

いつも通り以上に活気のあったレコ市やったな

 

そういえば帰り際、駅前の広場で

f:id:LoveKomagome:20141011172410j:plain バザーとか

f:id:LoveKomagome:20141011172434j:plain

スケボーイベントをやってました

 

やっぱり中野は活気があって良い町だね

いつも通り、レコ市近くの珈琲屋で休憩して帰りました

f:id:LoveKomagome:20141011172540j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回のレコ市でやたらと見かけたバンド

Average White Band

良い曲なのに100円で売ってるんだから最高だね


Average White Band - For You, For Love (1980) - YouTube