レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 赤塚公園 ブリッジパーティー

今日も朝からやらないといけないことを

無理矢理済ませて

行ってきましたよ

 

高島平に!!!

 

行った理由はズバリ、お世話になっている方が

主催しているイベント

赤塚公園開催 ブリッジパーティーに参加するためです!!


ブリッジパーティー赤塚公園

 

と言うことで

駒込から高島平なので三田線を利用。

 

イベント後に池袋に行く用事があったんで

原チャにて駒込から巣鴨に行き、

三田線に乗って、巣鴨〜高島平で約25分の電車

相変わらず早いね

 

んで到着

f:id:LoveKomagome:20141012211116j:plain

 

高島平なんて4年ぶりくらいだ

まぁ昔友人が住んでいたんで土地勘はそこそこある

とりあえず赤塚公園に行くために

f:id:LoveKomagome:20141012211243j:plain

 

西口に降りて

f:id:LoveKomagome:20141012211310j:plain

改札降りて左手側にある歩道橋をのぼり・・・

 

f:id:LoveKomagome:20141012211431j:plain

f:id:LoveKomagome:20141012211602j:plain

超でかい高島平集合団地をこえて

赤塚公園にレッツゴー

 

この日は相変わらず子供たちが広場で遊んでいたに加え

高島平団地のお祭りも開催していたのでめちゃくちゃ人がいました。

(ちなみに後ろに見えるでかい団地が全部で8棟くらいあるほどの

めちゃくちゃでかい団地が高島平団地です 初めて見る人は軽くビビるよ)

 

んで

f:id:LoveKomagome:20141012211838j:plain

ブリッジパーティーに到着!

 

早速DJブースに行くと

f:id:LoveKomagome:20141012211921j:plain

f:id:LoveKomagome:20141012211940j:plain

 

とてもお世話になっている方が回されていました

 

今回のイベントは「懐かしの曲」縛りなので

色々な有名な歌謡曲にJPOPなどを流して

みんなが楽しめるような選曲を皆さんなさっていました

 

んで自分はこの時少し小腹がすいていたので

このイベントでは目玉のひとつである

さんまの塩焼きの無料配布を受け取ろうとしていたんですが・・・

 

f:id:LoveKomagome:20141012212315j:plain

 

この長蛇の列!!

うしろにいる人たち、全員並んでいるっていうね

何時間待ちですか?

 

んで、当然焼き場の方も

f:id:LoveKomagome:20141012212728j:plain

f:id:LoveKomagome:20141012212741j:plain

 このフル稼働!!

 

ということでさんまをあきらめて

辺りをうろちょろしてたんですが

f:id:LoveKomagome:20141012212929j:plain

テニスに励む人たちや

f:id:LoveKomagome:20141012213018j:plain

バーベキューで楽しむ人たちなどたくさんいて

みんな思い思いの充実した休日を

送っていましたね

 

ていうかBBQいいな〜

自分もやりたい・・・

 

んで話は戻るけど、この人入りは凄い!

これだけ地域住民が来るってことは

地域に根ざせているイベントができている証拠だからね!

 

イベントは大成功でしょう!

先輩方お疲れさまっす!!

f:id:LoveKomagome:20141012213616j:plain

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

alt-Jの有名曲

やっぱりいい!今後の活躍に期待やね!


alt-J (∆) Breezeblocks - YouTube