レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 都内に4店舗も構えるレコ屋の名店 ココナッツディスク江古田店

今日は台風で静かに家でいようとしてたんですが

なんか雨もそこそこに静かなので

友人と一緒に遊びに行きました。

 

池袋でドンキホーテに行って買い物したり

パワーDJ池袋店に行ったり、

 

池袋から赤羽に行き

ニトリで買い物したりと色々行きましたね

 

その中で急にココナッツディスクの江古田店の方に

行ってみよう!ということになり

また赤羽から江古田までレッツゴー

 

 

んで車で20分走らせて到着です

f:id:LoveKomagome:20141013180448j:plain

f:id:LoveKomagome:20141013180753j:plain

都内に4店舗も構えるココナッツディスクさんの

江古田店の方に到着です!! 


中古CD、レコードの高価買取いたします!!ココナッツディスク!!

 

↘︎これが江古田店専用のHPです

COCONUTS DISK EKODA

 

f:id:LoveKomagome:20141013180736j:plain

f:id:LoveKomagome:20141013180824j:plain

 

すごい綺麗なレコード屋さんだな〜

んで店内に入って、また

f:id:LoveKomagome:20141013180908j:plain

f:id:LoveKomagome:20141013180922j:plain

 

めちゃくちゃ綺麗ですがな・・・

 

どうやらこのお店はオリジナル盤とかに

極端にこだわるのではなく

盤質やジャケットの綺麗さを気にしてセレクトされているっぽい

 

なので国内版から輸入盤まで色々取り扱ってるんですが

これまた盤とジャケの状態が良いうえに

店内セレクトがセンス高過ぎなので視聴が楽しい楽しい!!

f:id:LoveKomagome:20141013181142j:plain

自由に気兼ねなく視聴できるってのも最高ですな

まじで3時間くらいいても気にならないくらい雰囲気がいい…

 

実はと言うとココナッツディスクの

江古田店には行ったことが無かっただけに

正直ビビってます こんなにシャレオツだったとは…

 

結局ここでは2枚のレコードの購入。

一緒に訪問した友人は購入しませんでした

 

また絶対に近いうちに訪問することは間違いない

レコード店が増えたな〜 

 

んでこのココナッツさんの店舗を出た後に

道路挟んで反対側のほうに

f:id:LoveKomagome:20141013204223j:plain

すげー美味そうな

お肉屋さんが経営している定食屋があったので

ここも訪問!!

 

f:id:LoveKomagome:20141013181904j:plain

f:id:LoveKomagome:20141013181912j:plain

 

スタミナ鳥ステーキ定食を注文したんやけど

このボリュームで600円ってめっちゃコスパ良いな!!

 

江古田は1回だけ?行ったことがあったはずだけど

こんな住みやすそうな町だなんて知らんかった

 

江古田良い町だな!!

:::::::::::::::::::::::::::::::

ちょうど定食屋で飯食ってたら雨が凄いことになってしまい、

定食屋からパーキングまで

びしょぬれになりながらダッシュしました

 

そんな時に思った1枚

 


James Blake - James Blake (Full Album) - YouTube