レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

海外レコード通販日記 今日もまたレコードが届いた 

朝8時頃にチャイムが鳴ったので

んだよ〜と思っていると

 

レコードを持ったお兄さんがいた!!

 

「朝早くに申し訳有りません!

台風前に早めに配達しておこうと思いまして!!」

 

いやーほんとに頭が下がります

雨に濡れなくて助かります

 

 

んで届いたのがこれ

f:id:LoveKomagome:20141013083748j:plain

 

記録によると

購入したのが9月23日、支払日が9月24日

んで到着日が10月13日なので

到着まで約3週間かかった計算やね

アメリカからの発送なのでよくある到着日数です

 

きちんとfragile(壊れやすい)のマークがついてます

f:id:LoveKomagome:20141013084344j:plain

f:id:LoveKomagome:20141013084520j:plain

f:id:LoveKomagome:20141013084538j:plain

f:id:LoveKomagome:20141013084549j:plain

 

うん

全部いい状態ですね

 

ていうか割れ対策はしていたけど

濡れ対策はしていなかったので、台風前に到着して良かった!

郵便局のお兄さんGJです!

 

注文した商品は上記の2枚と

Curtis Mayfieldの「Do It All Night」

Mandrillの「Beast From The East」の4枚

 

はっきり言って

日本で購入することができるものばかりだけど、

セラーの質のチェックとちょっと別の思惑があり

あえて海外から取り寄せました

 

ジャケットは全てオリジナル盤のNM状態で購入したんですが

端が曲がっている物や、背の部分がかけている物まで

色々有りましたね

盤はかなり良かったんですけど、ジャケットがね〜

 

こういう状況を見ると

やっぱり日本のレコードの質は

世界一きちんとしているなとつくづく思う

 

商品合計金額は46$+送料30$で約8000円。

1枚あたり2000円になってしまいけっこう高いんですが、

全てオリジナル盤の盤状態良好のものなので

許せれる範囲と言えます

 

まだまだ自分は海外からレコードを買って行きますよ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::

ほんとこの人のピアノは聞いただけで分かる

大好きなピアニストの一人ですね

 


Ahmad Jamal - Spartacus love theme - YouTube