レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 池袋西口 酒が美味いBAR LIBRE

昨日(2014年10月19日)は

約2〜3ヶ月ぶりに会う友人と

池袋を楽しみまくった!

 

それこそ池袋と言えば

大学時代はほぼ毎週行っては

友人とレコードを買うか麻雀をしていた

すんごい思い出な町

 

んでせっかくなので

安くて美味いお店をたくさん回ろうということで

 

回ってきた!

 

1店舗目

麺屋武蔵 二天 池袋店


麺屋武蔵

f:id:LoveKomagome:20141020080258j:plain

 

超有名な武蔵系列のラーメン屋さんですわな

自分はあっさり系の平打ち麺が好きという特徴が有るんやけど

ここのラーメンは

様々にブレンドされたあっさり豚骨魚介スープ(何が大本なのか自分の舌では分からず。おそらく鶏の要素が強いとは思う)、

もちもちの多加水麺という

全然スープの作り方は違うけど

ある意味、喜多方ラーメンの進化版のようなラーメンで

自分は池袋に来るたびにここでラーメンを食います

 

2店舗目

オーセンティックバー「LIBRE(リブレ)」


池袋のオーセンティックバー【Bar LIBRE】

f:id:LoveKomagome:20141020080417j:plain

f:id:LoveKomagome:20141020080430j:plain

 

ここは西口池袋では結構有名なBARで

f:id:LoveKomagome:20141020080737j:plain

スタンダードカクテル(上の写真はXYZ)が

普通に美味しい

それこそここのジンフィズはお手本のような炭酸と濃さなんで、

美味しいジンフィズが飲みたくなった時は

時々ここに寄ったりします

 

あと、変わり種カクテルもフルーツカクテルも常備している関係で

女性とかを呼ぶ時とかにも重宝します

f:id:LoveKomagome:20141020081218j:plain

 

それこそ昨日行った時は

店内女性の方が多かったしね

f:id:LoveKomagome:20141020081203j:plain

 

やっぱり酒って良い!!!

 

3店舗目

かぶら屋 池袋3号店

f:id:LoveKomagome:20141020081921j:plain

コスパが良いで有名な店ですな

 

美味しかったでございます

駒込の駅前にも有るので、時々会社帰りに

一人で掘った郎はお酒を飲むことが有りまする

 

 

いやーほんと今日は楽しかった!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

爽やかな超有名曲

昨日の自分の心の中の気分的にはこんなかんじやったね

 


William Bell - Relax (1977) - YouTube