レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 週末の忙しさ

先週は本当に急がしかった

急な仕事の増加に、残業残業残業で

イベント2つもキャンセルすることになってしまった…

 

まぁけど

そんな忙しい中で色々友人と遊べたので良かったとしよう 

 

 土曜日

んで先週の土曜日はとりあえず友人と前から約束していた

私用があったので、練馬に行ってきた!!

f:id:LoveKomagome:20141026222616j:plain

練馬とか1年ぶりくらい

 

とりあえず友人と2人で私用を済ませた後、

「久々に練馬に来たんで飲みますか」ということになり、

練馬駅降りて南側にある飲屋街(「おいしい街」っていう名前だったはず)を

ブラブラしました

f:id:LoveKomagome:20141026224857j:plain

ていうかほんと1年前となんにも変わってない。

全然変わらんな〜と

妙な感動をしながら飲み屋を探すことになり

とりあえずまずは友人の地元である山形の郷土料理を出してる

f:id:LoveKomagome:20141026223226j:plain

「2/2〜いち〜」に行ってきた


2/2~いち~ (いち) - 練馬/居酒屋 [食べログ]

 

ここは山形郷土料理が食べられる

練馬では結構有名な居酒屋で、傾斜角度60度くらい有るんじゃね?

っていうくらい急な階段を上った2階にお店が有ります。

 

ただ悲しいかな満席で入れず、そしてここから

お店探しの放浪の旅がスタート。

 

いやー 練馬の土曜日の晩を舐めてた

ぜっんぜんお店空いてねぇ!!!

 

最終的に40分くらい色んなお店を探しまくり

カウンター2人で座れる居酒屋をようやく発見!

f:id:LoveKomagome:20141027082429j:plain

 つくねが有名?な「しも酉」っていう居酒屋ですわ


しも酉 - 練馬/焼鳥 [食べログ]

 

いやー普通に美味かった

腹一杯食べたんやけど2人で6500円という安さ

 

練馬で軽ーく飲むときとかには重宝しそうな居酒屋でしたね

f:id:LoveKomagome:20141027082447j:plain

新宿でお知り合いがやっていたイベントには行けなかったんだけど

これだけ友人と飲めたから良しとしよう!

 

月曜日

ちなみに今日は月曜日ということで

仕事終わりに一人で上野にある

かっぱ寿司に行ってきた


かっぱ寿司 一号店 (かっぱずし) - 御徒町/寿司 [食べログ]

 

f:id:LoveKomagome:20141027220036j:plain

 ここの寿司屋は御徒町寄りのアメ横通りにある

有名なお寿司屋で

はっきり言って美味い

 

ていうかマジで美味いので、ぱくぱく食べていると

2000円くらいすぐに行ってしまうのが玉に瑕だけど

おすすめの寿司屋ですな

 

f:id:LoveKomagome:20141027220405j:plain

f:id:LoveKomagome:20141027220438j:plain

f:id:LoveKomagome:20141027220452j:plain

f:id:LoveKomagome:20141027220516j:plain

来週の三連休

来週の3連休は、

1日有給使って4連休にして香川と岡山に行きます

 

自分は社会人1〜2年目の時は

東京ではなく岡山で仕事してたんだけど

その時に岡山でいろんなお店を見つけて遊び仲間になったので

色々岡山のイベント会場、レコ屋、飲み屋をレポります

 

っていうか肝心の

海外レコード通販が最近ぜーんぜん購入できてないですな

 

それこそ、この頃もっぱら日本でCDばっかり買いまくってるせいで

レコードに回す金が無いせいで海外からレコードが買えてないわけです

来月の給料日になったらレコード30枚

んでボーナス出たら50枚くらい一気に買いたいね〜

 

夢が広がるな〜

:::::::::::::::::::::::::

昨日、おしゃれ番長の友人から教えてもらった

ブラジリアンジャズの名盤

 

自分は正直言ってボサノヴァといった

ブラジル系の知識がほとんどないので

超有名盤なのにもかかわらず、存在すら知りませんでしたね

いやーはずかしい

 

 自分はスピリチュアルジャズソウルジャズが大好物なんですが

これは本当に気に入った!

 

いつかオリジナル盤を購入してみせましょう!


Tenorio Jr. - Nebulosa - YouTube