レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 飲み飲み飲み!白山イル・ブルーノ/上野もつ真路

おととい、昨日と

飲みが連続して続いている!

 

久しく会えていなかった方の誕生日祝いや

仕事でお世話になっている方との飲みなど

色々なお店に行けたので良かったとしよう

 

んで今週の金曜日からは香川に行き、食べる!飲む!

日曜日は岡山で食べる!飲む!

 

んー すんごい勢いで食べ続けているせいで顔がパンパンになってきたのに

さらに太りそうだ・・・

ていうかレコードが買えないのがストレスで

ひたすらネットでチェックDigばかりする日が続いているっていうね

 

あと2週間位で給料なので、それまでの我慢だな

 

火曜日

お世話になった大学の教授の誕生日祝いで

母校、東洋大学に行ってきた!

 

上野から上野御徒町に行き

まず都営大江戸線上野御徒町〜春日、

次に都営三田線に乗り換え春日〜白山で

東洋大学に一番近い白山駅に到着ですよ

 

数年ぶりに白山駅に降りて一番びっくりしたのは

めっちゃ駅周辺が綺麗になっている!

 

昔はこんなラーメン屋さんや串カツ屋とかなかったのに

やっぱり東京の発展具合は凄いな・・・

 

けど写真右手にあるインドカレー屋は相変わらずオープンしていて

なんかノスタルジックな気分になりましたね

f:id:LoveKomagome:20141030075021j:plain

f:id:LoveKomagome:20141030075420j:plain

ここも以前は中華料理屋だったのに・・・

 

まぁそんなこともあって大学に到着し、

教授と飯に行くことになり、その行った先というのが

f:id:LoveKomagome:20141030075537j:plain

ここ!


イル・ブルーノ (IL BRUNO) - 本駒込/イタリアン [食べログ]

 

大学前にある本格イタリアンのお店で

自分が大学に行っていた時は時々ランチで利用していましたね

 

んでここで誤算だったのが

値段設定がかなり昼と晩とでは違っていて、晩は高かったんですよ

 

けど、ここで教授と

「関係ねぇ!たらふく食おうぜ!」

ということになりばくばく食べました!

f:id:LoveKomagome:20141030075940j:plain

f:id:LoveKomagome:20141030075921j:plain

f:id:LoveKomagome:20141030075958j:plain

いやー量が多い!けど旨い!最高ですな!

 

結局、この晩は教授と2人でひたすら食べまくり、お互いの近況を話してました。

んで教授から「また 大学に来いよ!」と言っていただけたのは

本当にうれしかったですね。 楽しい夜でした!

 

水曜日

昨日は前々から仕事仲間と飲む約束をしてたんで

アメ横のモツマロで飲んでた


もつ真路 上野アメ横店 (もつまろ) - 上野広小路/ホルモン [食べログ]

 

ここではひたすら飲みまくり・・・

 

f:id:LoveKomagome:20141030080754j:plain

f:id:LoveKomagome:20141030080900j:plain

f:id:LoveKomagome:20141030080831j:plain

f:id:LoveKomagome:20141030080915j:plain

 

頭に酒が回って、うまく立てなくなってしまった(笑)

 

半ば強制的にお開きになってしまうくらい酔ってしまいましてね

 

けど電車に乗っている途中で急にシャキッとしましてね

どうやら酔いではなく

トイレに行っている際に力みすぎてしまったせいによる

言ってしまったら「風呂場でのぼせた」のと同じ状態になってしまった

っぽいんですよ

 

いやー 一緒に飲んでた彼には悪いことをしてしまったな〜

 

とにかくこの2日間は飲み飲み飲みな

おもろい日々でしたな

 

:::::::::::::::::::::::::::::

酒と聞くと一番先に思いつく曲

酔っている人がPVに出ているというだけなんやけどね

高校生の時初めて見たときは面白いPVやな〜と

けっこう驚きましたね

 


Quasimoto - Bus Ride - YouTube