レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

普通の日常 岡山の古着屋 DEIVE USED CLOTHUNG 

先週の休みでは久々に香川に帰ってたんやけど

2日には岡山入りして岡山の友人と飲んだりしてた

 

とりあえず香川を離れる前に

恒例の善通寺に行ってお参り。

どうやら11月3日には空海祭りがあったっぽいんやけど

祭りに参加できんかたな〜

f:id:LoveKomagome:20141109183108j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109183122j:plain

やっぱり善通寺は綺麗だし、昔を思い出すね〜

 

とりあえず瀬戸大橋を渡って岡山にレッツゴー

f:id:LoveKomagome:20141109183428j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109183413j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109183448j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109183511j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109183526j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109183540j:plain

ちなみに最後のこの写真は鷲羽山ハイランド

香川には遊園地が2つあるんやけど

すごい怖い遊園地やね 

自分がガキの時はまだ新しかったんだけど老朽化のせいで

違う意味で怖さ極限の状態になってますよ


ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

んで岡山に到着

 

とりあえず友人が経営している古着屋に直行

なんで直行するかというと

その友人が経営している古着屋のファンだから!

 

岡山駅の西口の商店街 奉還町商店街の中に有りまして・・・

f:id:LoveKomagome:20141109185014j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109185102j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109185139j:plain

途中ある珈琲屋を超えると有るのが

こちら

DEIVE  USED CLOTHUNG」という古着屋さん

f:id:LoveKomagome:20141109185227j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109185204j:plain

この古着屋の何が凄いのかというと

なんといっても価格!!

というのも東京の古着屋の価格帯の半値以下で

ハイセンスな古着が売ってるんよね

 

これはまじですごいことで

東京だったら普通に5000円いくだろ?っというような

レアものから使い勝手よい古着が高くても2000円位で

売っているんだからマジで驚き

 

正直、商売する気あるのかな?と心配になってしまうレベル

f:id:LoveKomagome:20141109185711j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109185735j:plain

f:id:LoveKomagome:20141109185752j:plain

しかも、岡山って古着の文化ってほとんど根付いていない関係で

良いアイテムがたくさん売れ残っているので

買い放題という状態というねwww

 

その結果、古着のバイヤーの人たちとか

県外の人の方がファンが多い不思議な古着屋ですな

岡山で古着とかハイセンスな服に興味がある人は

是非訪問することをおすすめします


DRIVE used clothing - 岡山県 岡山市 - アンティーク&ヴィンテージ | Facebook

 

::::::::::::::::::::::::::::::

素晴らしい!

平均価格は約3000円くらい

良い状態で手に入れたいなら大体4000円くらいですね


Bennie Maupin - Anua - 1978 [Jazz-Funk] - YouTube