レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

ソウルサミット inカブキラウンジ

ソウルサミットという新宿を拠点とする

ソウル大好きメンバーの方々で構成された

集まりがあるんですが

その集まりに行きました。

 

水曜日から土曜日の明け方まで仕事。

それから土曜日の夕方までやらないといけないことを

無理矢理やり遂げた後なので、眠くて仕方なかったんですが

イベント行きたいパワーで行きました。

 

ちなみにソウルサミットとは

日本の中でも屈指のブラックミュージックについての

知識量を誇る方々が参加されているイベントで

今回は椎名純平さんも参加されていました。

(そのためか、若い人たちがいっぱいで凄い盛り上がりでした)

f:id:LoveKomagome:20150301232203j:plain

暗くて分かりづらいですが

真ん中で一人でうたっているのが椎名純平サンです

 

純平サンと言えば、どうしても妹の椎名林檎のお兄さんという

肩書きが付いて回ってしまう宿命にありますが、

ミニマルな日本ニューソウルといった感じの

とても聞き心地のよい曲をリリースしています。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

演奏されていた曲です

代表曲なんですかね?あまり詳しくないのでなんとも言えませんが

アーバンな曲ですね


椎名純平 世界 - YouTube