
レコード掘った郎の岡山ボルダリング日記(海外レコード通販はお休み)

岡山で生活し始めて約1年。ボルダリングやマラソンにどっぷりハマってしまった男の、ゆるい岡山暮らし日記

共同購入の楽しさと怖さ

普通の日常 海外レコード通販日記

友人と一緒にレコードについて語り合うって楽しいですよね?

 

自分は友人と一緒にレコード屋に行くのが

あまり好きではないんですけど、

友人と「このレコードはどうだ」、「このレコードは最高だ」

「最近アイチューンであの楽曲がダウンロードできるようになった」

だの、談義をするのは大好きです。

 

もうそれこそ何時間でもできます。

うんちく合戦になるのはあまり好きではないけど

音楽で雑談できるのが楽しいんですね

 

そんな中で

私がレコードを海外から取り寄せているというのは

知人の間ではよく知られた存在らしく、

そのせいもあって海外通販をしたことが無い先輩やおじさんに

よく「掘った郎君、ついでに私が欲しいレコードも買ってきてくれないかい?」

と言われたりします

 

私としては別に普段からしている作業なので

「別に良いよ〜」ということで、手間賃料として1枚300円で

作業を普段から請け負っているんですけど

こういう趣味だけれど謂わば代行業的なことをやっていると

「楽しかった〜」と思うことから、「肝に銘じよう!」と思うことまで

色んなことに出くわします。

 

 続きます。

 

lovekomagome.hatenablog.com

:::::::::::::::::::::::::::::::

これはやばいですね。

こんなのを子供の時から聴いてたら

そりゃ年々演奏レベルが上がるわ

www.youtube.com