レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

9月23日(金) また不思議な夢

また超不思議な夢を見た。

 

見た夢はこんな感じ

 

①部屋で母親とくつろいでいたら、

やたらと小さい蜘蛛がいるので掃除機で掃除をする。

⬇️

②カマキリの卵のような巣を発見する

⬇️

③取り除こうとすると、その巣が床に落ち

大量の子蜘蛛が部屋全体に広がる

⬇️

④掃除機で蜘蛛を掃除する

 

夢の内容を書いているけど

自分で思う。すんごい気持ち悪い。

 

ただ夢では「うわ〜蜘蛛多いな〜。数多くて気持ち悪いな。」と思うだけで、

目が覚めるまで蜘蛛自体が気持ち悪いという感情は無かった。

なんか不思議な夢でした。

 

この前のゴキブリの夢といい、

このような不思議な夢を短期間で2度も見たのは

初めての体験。

ものすごく印象的です。

 

今回も懲りず夢診断を見てみると

比較的、吉夢との事なので良しとしよう。

 

ただ「蜘蛛が大量発生➡数が多くて気持ち悪い」という感想は、

夢診断では

「人間関係を築く時の警戒心の強さを表す」らしく、

このことは自分でも納得できる。

 

まぁなんにせよ、

夢を見るという事は深く眠れていない証拠なので、

クオリティの高い睡眠が出来るように調整しないといけないなと思った。

 

 

今日は午後休なので、午前で仕事が終わり。

実家の香川に戻る用事があるので、

ちゃっちゃとその他用事を済ませる。

 

ジョイフルの配当金を郵便局で受け取る。

100株購入で797円なり。

正直、ジョイフルに行く回数が減ったので

売っても良いなと思う。

 

そういえば、今日新たに秀英予備校(4678)の

株を購入した。

36500円で利回・優待で約5%以上あるから

良しとしよう。

 

今から香川に帰宅!

:::::::::::::::::::::::

久しぶりにこの曲を聞いたので、

久々にオリジナル盤の値段をチェック。

 

今日の時点で約41万円。

 

うーん。高い!

www.youtube.com