レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

復刻CD アフリカン ロック/石川晶とカウント バッファローズ

国産レアグルーヴの雄

石川晶による激レア盤「アフリカン ロック」

 

初めてこのアルバムの存在を知ったのは

私がまだ大学生の時で、

レアグルーヴ系のラウンジイベントに参加していた際、

ご年配の方が流していた「Love」という曲に衝撃を受けたのがきっかけです。

 

その時はまだこのアルバムが激レア盤と知らないので、

「お~凄い良い曲だな。

よし!家に帰ったらディスクユニオンで早速買おう!」

などと、のんきに考えていましたが、

翌日その考えは改まりました。

 

ちなみに現在のオリジナル盤の価格は18万円。

(Discogs調べ)

※Discogsは相場の+15%というイメージがあるので、

約15万円くらいが妥当なのだと思います。

 

軽い気持ちで購入することはできない

まさにTHEコレクターアイテムといえる名盤です。

 

 

f:id:LoveKomagome:20200317222147j:plain

アフリカン ロック/石川晶とカウント バッファローズ

元レーベル:DAN

復刻レーベル:Clinck Records

 

日本よりも海外の方が人気が高い盤です。

CDなら2500円くらいで購入できるのでオススメです。

 

:::::::::::::::

youtu.be

Akira Ishikawa - African Rock

基本全て好きなのですが、特に好きな楽曲は

1曲目:Prayer 2曲目:Dawn 6曲目:Love 7曲目:Joy