
レコード掘った郎の岡山ボルダリング日記(海外レコード通販はお休み)

岡山で生活し始めて約1年。ボルダリングやマラソンにどっぷりハマってしまった男の、ゆるい岡山暮らし日記

普通の日常 レコードが買えない日々が続く

最近、海外からレコードを購入してないです。

というのも今絶賛継続中の円安のせいっす。

 

今日の終値が118,27円。

つい2ヶ月前は110円にもなっていなかったので

この2ヶ月間で約10円も円安になったことになります。

 

自分みたいな月平均で8〜10万ほどレコードを買う人間からしたら

この値上がりはまだ全然余裕なんやけど

知り合いのレコード屋のバイヤーの方は

なかなか苦しそうにしています。

 

一応自分が買っていない理由としては

やっぱりなんだかんだでレコードの購入代金が

この円安のせいで高くなってしまうので

今は重点的にアマゾンやディスクユニオン

CDの購入を続けてます。

 

例えば1ヶ月くらい前になるんですけど


サイケデリックとドローン音楽やインド音楽のレコード・CD通販 Meditations

このアルバムとか、

 


WALDO LOVE DON'T GROW ON TREES - YouTube

このアルバムとか、

 

とりあえず今はCDばっか買ってます。

 

今はとにかく仕事が忙しすぎるんで、

ストレス解消でレコード一気に50枚くらい買いたいけど

まだ早いですな。

 

今はゆっくりと日本のレコ屋で

レコードを買うことにします。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

こういう音楽を聞きながら酒飲むのが

今の唯一の楽しみっす

 


Kinsman Dazz - Catchin' Up On Love - YouTube