読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レコード掘った郎の岡山ボルダリング日記(海外レコード通販はお休み)

岡山で生活し始めて約1年。ボルダリングやマラソンにどっぷりハマってしまった男の、ゆるい岡山暮らし日記

レコードのクリーニングについて

私はよく他の人の

レコードのクリーニング方法が

気になったりしてるんですけど

皆さんどうです?気になりません?

 

私は基本、レコードはオリジナル盤で

購入したいと常々思っており、

レコードの取り扱いにも細心の注意を払います。

 

そのためクリーニング方法についても

凄い気をつけてます

 

しかし私の周りの奴らは掃除しないヤツばかり。

もっと掃除したらチリプチも緩和されるんじゃない?

と思ったりすりするけど

「レコードは消耗品だから」と言われたらなんにも言い返せません。

 

さすがスクラッチをする人たちは違うね。

私はコレクター気質なので、レコード盤でスクラッチとかする気が起きません

ていうか思う存分スクラッチするために

PCDJに乗り換えた所も有るので

レコードを消耗品ととらえる感覚は分からんな〜

 

とりあえず今度私がやっている

掃除の仕方を紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きの記事です

 

レコードのクリーニング 掃除について - レコード掘った郎の海外レコード通販日記

::::::::::::::::::::::::::

ムーディーですな〜

 


Teddy Pendergrass - You're My Latest, Greatest Inspiration - YouTube