レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

レコードのクリーニングについて

私はよく他の人の

レコードのクリーニング方法が

気になったりしてるんですけど

皆さんどうです?気になりません?

 

私は基本、レコードはオリジナル盤で

購入したいと常々思っており、

レコードの取り扱いにも細心の注意を払います。

 

そのためクリーニング方法についても

凄い気をつけてます

 

しかし私の周りの奴らは掃除しないヤツばかり。

もっと掃除したらチリプチも緩和されるんじゃない?

と思ったりすりするけど

「レコードは消耗品だから」と言われたらなんにも言い返せません。

 

さすがスクラッチをする人たちは違うね。

私はコレクター気質なので、レコード盤でスクラッチとかする気が起きません

ていうか思う存分スクラッチするために

PCDJに乗り換えた所も有るので

レコードを消耗品ととらえる感覚は分からんな〜

 

とりあえず今度私がやっている

掃除の仕方を紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きの記事です

 

レコードのクリーニング 掃除について - レコード掘った郎の海外レコード通販日記

::::::::::::::::::::::::::

ムーディーですな〜

 


Teddy Pendergrass - You're My Latest, Greatest Inspiration - YouTube