レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

ブルージャイアント

2年くらい前からなんですが

今一番面白い漫画はなに?と聞かれたら

間髪入れずに「ブルージャイアント」と答えています。

 

ブルージャイアントとは

「岳」で有名な石塚さんが描いているジャズ漫画で

現在第5巻まで発売している漫画です。

 

とにかく面白い。

 

コマの使い方から、演出、

主人公たちの心境の変化に、各話の起承転結まで

本当にお手本のような漫画であり音楽漫画です。

 

私は

浦沢さん(マスターキートン)、

井上先生(バガボンド)、

佐藤先生(ブラックジャックによろしく)の3名の先生を

心から尊敬しているのですが、

次点にくるのがブルージャイアントの石塚先生です。

 

とにかくおすすめ!

 

え?なんでこんなにテンションが高いかって?

だって最新刊の第5巻が面白すぎるんだもん!!


BLUE GIANT 公式サイト

 

:::::::::::::::::::::::::::::

ジャズ

且つベースと言ったらまずこの人を思い浮かべる人

結構いるんじゃないです?

ジャコパスじゃないよ!!


Victor Wooten - Isn't She Lovely - YouTube