レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

9月16日(金) 朝6時まで飲みまくり

いつも通り8時間寝たのだが

やっぱりまだ眠い。

 

いつものように仕事に行き、

やらなければならない仕事を済ませる。

ただ2つ終わらなかった仕事があったので、

この3日間の休日で終わらせるようにしよう。

 

今日は2ヶ月も前から予約として入っていた

知り合いとのサシ飲み。

 

ただ気になるのが、

飲み始める時間が晩の1時30分からっていうね。

いつもの俺なら爆睡している時間ですよ。

 

そのため退社➡整骨院で治療➡晩飯を食べる

を済ませた後、21時30分から23時30分まで仮眠。

 

24時にオランダ通りに行き、知り合いと合流。

結局2店舗、じっくりと飲み続け、

朝の6時まで丸々6時間飲み続けた。

 

ここまで飲み続けるのはマジで久々。

 

そもそも食事調整のために1ヶ月ほどお酒を断っていたので、

お酒自体がマジで久々。

 

いやー。改めて思うけどお酒って美味いな〜

昨日ベースで飲んでいたお酒は

Amazon CAPTCHA

 アギュベルというジン。

ストレートも美味いけど、

トニックで割るシンプルなジントニックが絶品。

 

 

ただこうして知り合いと飲み終えたわけなのだけれど、

飲み始める前は

「晩の1時30分から、朝くらいまで飲むのか〜」と

いつものように憂鬱な気分になってしまった。

 

頭では

「2ヶ月も前から決まっていた用事だから1日潰れる事は覚悟しよう」

と、理解しているのだけれど

 

当日になると

普段の習慣が崩れることに対するストレスが凄い。

 

この感覚は学生時代から何かしらの方法で

改善しようと努力しているのに、相変わらず

改善されないままである。

 

やっぱり自分は予定が決まっていない方が好きやな

:::::::::::::::::::::

ソウルの名盤をサンプリング、加工し直したチルビートアルバム。

 

個人的には今年のトップ10に入るアルバムであり、

この完成度でname your priceなのは、本当に信じられない。

 

自分が高校生のときでは考えられない。

凄い時代になったもんだ。

www.youtube.com