レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

ボルダリングにハマったきっかけ

ハマったきっかけ

 

人によってボルダリングにハマる事になった

きっかけは違うでしょうが、

少なくとも私の場合は

友人の誘いがきっかけでボルダリングにハマる事になりました

 

 

岡山にオランダ通りという飲屋街があるのですが、

その通りの中にスルタンという飲み屋がありまして、

 

そのお店の人が

「明日ボルダリングに行くんだけど、掘った郎さんも一回やってみない?」

と、軽く誘ってくれたのです。

 

ただ当時の私は

仕事が結構忙しかったため、

普通なら

「すみません。仕事が忙しいので、今回は遠慮しておきます」と

断るのがデフォでした。

 

しかし何のお導きか、

その時はたまたま貯まっていた仕事が全部終わったタイミングで、

その友人の誘いを快諾する事ができたのです。

 

 

もしあの時の誘いを断っていたら

自分はボルダリングをやっていないはずなので、

つくづく人生何事も巡り会いだなと感じます。

 

 

当時は「音楽」と「パチスロ」しか趣味はありませんでしたが、

今ではボルダリングが加わった形です。

 

ボルダリング最高!!

:::::::::::::::::::::::::::

まだこの盤買っていないので、そろそろ買わんといかん

 

www.youtube.com