読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レコード掘った郎の岡山ボルダリング日記(海外レコード通販はお休み)

岡山で生活し始めて約1年。ボルダリングやマラソンにどっぷりハマってしまった男の、ゆるい岡山暮らし日記

ボルダリングにハマったきっかけ

ハマったきっかけ

 

人によってボルダリングにハマる事になった

きっかけは違うでしょうが、

少なくとも私の場合は

友人の誘いがきっかけでボルダリングにハマる事になりました

 

 

岡山にオランダ通りという飲屋街があるのですが、

その通りの中にスルタンという飲み屋がありまして、

 

そのお店の人が

「明日ボルダリングに行くんだけど、掘った郎さんも一回やってみない?」

と、軽く誘ってくれたのです。

 

ただ当時の私は

仕事が結構忙しかったため、

普通なら

「すみません。仕事が忙しいので、今回は遠慮しておきます」と

断るのがデフォでした。

 

しかし何のお導きか、

その時はたまたま貯まっていた仕事が全部終わったタイミングで、

その友人の誘いを快諾する事ができたのです。

 

 

もしあの時の誘いを断っていたら

自分はボルダリングをやっていないはずなので、

つくづく人生何事も巡り会いだなと感じます。

 

 

当時は「音楽」と「パチスロ」しか趣味はありませんでしたが、

今ではボルダリングが加わった形です。

 

ボルダリング最高!!

:::::::::::::::::::::::::::

まだこの盤買っていないので、そろそろ買わんといかん

 

www.youtube.com