レコード掘った郎のソウル・和物日記

PCDJに移行した関係でレコード購入はプチ引退中。もっぱらCDばかり購入している。ソウル・和物・ジャズがメインジャンル。

9月18日(日)「読書を仕事につなげる技術」が良書だった

いつもより少し遅い8時30分に起床。

 

朝に整骨院に行き、マッサージなどを受ける。

というか酸素カプセル内で寝たのは初めてだった。

疲れているのかな?

 

家の中でお笑い動画を見る。

ニケツのモノマネ芸人特集だったのだが、オモロい。

昼飯を食べながらの動画は楽しい。

 

飯を食べた後、いつものようにフタバ図書に行き読書をする。

 

その中で1年前に発売していた

外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術」

という本を見つけたのだが、

想像以上に良書で驚いた。

 

外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術

Amazon CAPTCHA

 

こういった読書術に関する本は

情報の使い回しなだけの駄本が多いのだが、

この本は内容もしっかりしており、参考例も多いため

新しい発見が沢山あった。

 

買ってもいいかなと思えた本は約2週間ぶりである。

これは良い発見だった。

 

 

読書を終えた後、ボルダリングに。

ていうか車が多すぎでやばい。

 

ボルダリングしにいくだけで1時間もかかった。

車多いなー。

 

 

ボルダリングでは色々な収穫があった。

まず水色9・12・16をクリアしたのだが、

それとは別に効果的なストレッチ方法を聞くことができたのである。

 

日頃、身体の固さで困っている私にとって

こういう情報はありがたい。

 

今日は課題クリア以上の収穫であった。

 

帰り際、オランダ通りのメトロでパチスロ

クレアの秘宝伝で投資1000円の回収6900円。

稼動時間3分の早業。

 

5900円勝てたので、プチラッキーである。

 

::::::::::::::::::::::

疲れた夜はこんな感じのBGMで落ち着きたい。

www.youtube.com